2015年10月6日火曜日

やぁやぁ僕です その10

朝方に帰り、布団で寝ることを噛み締めていると一通のメールが数日前から来ていることが。。。
そう、東京の街でサポートさせてもらっているmerciからのベース音源依頼とう内様。

曲数は4曲

PCは持ってきていたけど、オーディオインターフェイスとベースがない!!
実は、中古の面白いベースを見つければ買おうと思っていましたが、ニューヨークの中古ベース、行くとこ、行くとこ、フェンダーのビンテージばかり。そりゃ、日本で買うよりは安いけど、とても手が出せる値段ではない。
最終手段、スクワイヤーという、フェンダーOEMメーカーの下位版でもいいかと。
音が出れば、あとは腕でなんとかする!掘り出し物もあるかもしれない!
午後には楽器屋に行くか!

ということで、まずは洗濯を。コインランドリーがたくさんあって便利な街クィーンズ
お店の子供に使い方を教わりながら、順調に洗濯は終わっていく。


あとは、撮るオーディオインターフェイスをどうするか?これは今回旅のお供をしてくれたしゅうじくんが小型のを持ってきているといことで借りることに。
PCに接続してみると、、、反応なし、、、。orz
よくよくみると、僕はWin8、USB3.0の規格。こっちらのお借りしたオーディオインターフェイスはUSB2.0規格でたまに使えないとのこと、、、。
マジカル。
オーディオインターフェイスも買わないといけないのか?ニューヨークは試練ばかりだな、、、。
でも、メーカーがそんなことでほっておくはずがない。
しらべにしらべたら、、、あった!!ダウンロードパッチが!
そりゃそうだと思ったけど、結構見つけるのに苦労しました。
早速、ダウンロードして、インストール。
つなげてみると、、、反応した!!!やった!!
これで、録る環境は整った。

あとはベースだ!!ということで、マンハッタンの街に繰り出す準備を整えるのであった、、、、。


その前に食べたニューヨークのカップラッメンを紹介!





でん!!


















でん!!

まずいよ。まずい。
コンソメみたいな、なぜかカレーぽい味するし、、、。
結局ニューヨークでの僕の主食はバナナがベストでした、、







気が向いたら続く。


人神人

0 件のコメント:

コメントを投稿