2015年8月4日火曜日

やぁやぁ僕です

夏が暑くてうだる毎日ですが皆さんどうお過ごしでしょうか?
僕はと言うと、7月の中盤に念願のニューヨークにいってきました。
写真もあまり無く、整理してないので少しづつあげていこうかなと。
今回は滞在二週間。でも、移動を考えると12日ぐらいなのかな。
まぁほぼ二週間。
結果どうだったかと言うと、かなり大変な旅でした。
あ、楽しかったのが大前提で、ニューヨークという町がどういうところか、人々がどんな情熱を持って生きているかということが、身に染みて、自分はまだまだだ、社会を知らないんだなと実感したことと、東京となにも変わらないところも実感した。



とりあえず、飛行機に乗るだけでも苦戦(笑)一人で海外は本当に初めてでしてた。この年で情けない、、




そしてニューヨーク着いてすぐ色々あり、悔しい思いをして、アンド迷子になり、少し人間不信になりそうでした。
海外だからオープンにしないと!てところをつけ込まれた初日(爆)

食べ物もろくに消化しないほど疲労しました。





それでも日は過ぎていくの負けてられません。
基本自撮りしないので風景ばかりになってしまいますがそこはすみません。






地下鉄にも頑張ってのって少し慣れてきたと持ったらスコールにあい、木陰で雨宿り、でもずぶ濡れに、、、
ニューヨークの洗礼を受けまくる前半。
2週間もつのかと不安が募るばかりでした(笑)
今考えると笑い話になっているので大したことじゃないんですけどね、その時は頭が回らなかったなぁ、、
あとで、ああしろとか、こうしたらいいのに!とか色々言われたけど、すんなの経験しないとわからんよね。

結果だけいうとかなり実りある旅になり、友達もできて、またニューヨークに行きたいと思える、生きやすい環境になったとだけ言っておこう。

ただ、すんなりいかない旅だったな。

ということで、まずはこの辺で。続きは又こんど。




人神人

0 件のコメント:

コメントを投稿