2015年8月24日月曜日

やぁやぁ僕です その5

まだまだ、3日目、こんなところでくじけちゃいけないと言うぐらい、ニューヨークの月に見放されてるヒトシンド。
ちくしょーとおもいながら、住む町に戻ることに、そこで近くのDELI(お総菜もあるコンビニみたいなもの)に寄り、ビールと美味しいと噂のチーズバーガーを買うことに。
何でも、癖になる味とか。
そいつは楽しみだと思いながらもメニューは沢山あるので僕は、エッグソーセージチーズサンドを頼むことに。
いざ、頼むと、「ノープラクティクス!!」と叫ばれた。
???とななったが、直ぐに理解。練習してないから作れないと、自信満々に断られたのだ。
しょうがないのでチーズバーガーを注文すると、これでもかと言わんばかりに、「OK!!!」と。
おまえ、チーズバーガーしか作れねーだろ、、、。
まったく、出来ないことを誇っている人を始めてみたよ(笑)
まぁ、無事に食料とビールを買い住まいに帰るとこに。












「まぁあんなこと山ほどあるから。日本じゃ考えれないけどね」と、友達のしゅうじくんも笑ってた
そんな話をしながら歩いていると、その目の前の店の階段から恰幅のいい男性が、階段から転げ落ちてきた!!
階段の上には大坂のおばちゃんのような風貌の黒人の女性が鉄パイプを振り回しながら飛び降りる。
「Fukin`guy!!!」と叫びながら
男性は「Sorry!!」と言いながら叩かれていた。その後ろには、浮気相手と思われるスレンダーな女性が、、
あああ、としか言いようがない状況で立ち尽くしていると、「これは珍しい!」と興奮するしゅうじくん
中々映画でしかみたことない風景を、そういえば、ずっと見ているなと。
さらに思うのでした。
そう、僕はニューヨークに来ているんだ。観光気分が大多数だけどこれはかなり普通に生活しているに近い状況で。中々味わえない事がまだまだ、続くのでした。













気が向いたら続く








人神人

0 件のコメント:

コメントを投稿